たらたら更新します〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
今年はちょっと…

こんにちは、月です。

もう10月!本格的な秋も到来ですかね?^^
秋が好きなうちですが、最近目がかゆくてしょうがないです…



まぁ、そんな余談(?)はおいといて!

最近の月さんは読書にはまってます。

中学時代は読書感想文のためだけに本を読み、高校時代は1冊も学校の図書館で本を借りたことがないといううちが、自ら本を読むことは稀です。←

きっかけは特にないと思うんだけど、うちが読んで面白いと思った本を紹介します

091002_1814~0001.jpg


ちょっと写真が見にくいけど

市川拓司さんの『恋愛寫眞 もうひとつの物語
これは2006年に『ただ、君を愛してる』というタイトルで映画化されてます。(宮あおいさん、玉木宏さんが出演)

これがどーしても読みたくて買ったわけではなくて←
9月の連休に帰省するときに電車の乗継よくなくて、待ち時間が1時間くらいあったから本屋さんで本を買おう!と思ってプラプラ見てたら出逢ってしまいました。
映画を見たいと思ってたんだけど見れなかったから、いいかなって思って購入

300ページちょいあるんだけど、珍しく3日くらいで読み終えた!!
これは集中して読めたし、内容もスラスラ頭に入ってきたの
うちは想像力が乏しいから、登場人物とかはたいてい近いイメージの有名人を考えてそっから足したり引いたりして想像するんだけど、映画があったおかげで考えやすかったし♪

あらすじを簡単に書くと、大学である男女が出会います。女の子はその男の子のことが好きで思いを伝えるんだけど、男の子は他の女の子が好き。それから月日が流れて、男の子が思いを伝えてくれた女の子のことを好きだと気付いた時にはもう遅かった。という内容です。(あってるのか?これ←)

ラストは感動してしまいました。
買うときはこんな終わり方を想定していなかったからビックリ!
お互いをおもいあってるがゆえに駆け引きがうまくできなくてそれが歯がゆかったり、純粋だと思ったり。
なにかを受け入れたり許したりするときは、必ず代償が出てしまうとか・・・
「愛」は必ず何かを教えてくれたり、自分を変えてくれるんじゃないかなとか・・・

うちの文章能力じゃこの本の魅力が全然伝えられないから、読んでみてください!




今年の秋は本を積極的に読もうと思います














| 18:18 | 日常記 | comments(0) | trackbacks(0) |
(≧ω≦)(・ω・)(・_・;)(((゜д゜;)))ヾ(≧∇≦*)ゝ
こんばんは、月です!

タイトルは、今日のうちの心情を表してみました!


なんてったって、今日…









東方神起の4thライブのDVDが届いたんです!!!!





発売日は明日なんだけど、予約してたからフラゲ〜(*^_^*)
まだビニールもあけてないけど、届いたことで幸せ溢れてます(´∀`)♪

見たいけど…寝る前に見たら寝られなそうだから、明日学校行く前に見〜よおっとw(*´艸`)





あ、タイトルの顔文字に不安な表情があるのは、夕方になっても届かなかったからです。
6時すぎには届きました!

んふふ〜(´ω`*)←
| 21:31 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
激走!シルバーウィーク!

こんばんは。寝不足女、月です。

2日空きましたが、シルバーウィークのことを書こうと思います!
めーーーーーちゃ濃い時間を過ごしたので、これは記憶に残さねばなるまい!!!!!
お暇なら見てね(*^_^*)



まず、19日は前の記事に書いたので、それを見てくださ〜い。


20日は親が2人とも仕事だったので、チャリで駅前まで行ってきました!
タワレコでABCのアルバム(初回盤)を購入
買ったことに満足して、まだ全部ちゃんと聴いてない・・・
聴いたら、超個人的な感想を書こうと思います。
あと、タワレコに東方神起のCDとかDVDとかいっぱいあって、テンションあがりまくりwww
見てるとほしくなるよね〜
そのあと洋服をチラチラ見て、チャリをこいで帰りました。

帰ってから晩ご飯の肉じゃがを作りました!
カレーもそうなんだけど、そんなに手間のかかる料理じゃないのに作るのに時間がかかります…
なぜだろうか…
料理がもっと上手になりたいです(>_<)

その後、お母さんが帰宅したら、「東方神起がラジオやってるの知ってる?」と言われました。
もちろん即答で「知ってるよ!」
18日に東方神起の話をしたら「まだ好きなの?」って言ったくせにwww


21日は今年2度目の仙台

今回は仙台の泉区にできたアウトレットに行ってきました!
行くのに3時間くらいかかるんだけど、まぁ見事に1000円高速の餌食(-_-;)

で、アウトレットでは洋服購入
ほしかったカットソーとかはいいのが見つけられなかったんだけど、コートとニットワンピをお母さんに買ってもらっちゃった
昔はギャルまではいかないけど、どちらかというとカッコいい感じの服装を意識してて色も黒・白・茶・グレーが多かったんだけど、最近はかわいいというか、あんまり背伸びしてない自分に似合ってる服を着るようになってきたから、お母さんとの服の趣味も近くなって色々買ってもらえるようになりました\(^o^)/
コートは朱色みたいな秋っぽい色でとっても綺麗です!
今度機会があったらのせようかな!←とかいって載せない確率高しwww

22日は、約1年間片思いし続けた、ウォークマンを購入
ホントはエコポイントが商品券に変わったら買おうと思ったんだけど、しびれを切らして買ってしまいました
前にこのブログで「壊れるまでMDを使う」と宣言したけどね〜
まぁ、MDは実家でも使われるみたいなので、嘘じゃないよね!←

ウォークマンの色は白か黒がよかったんだけど、うちがほしかったのはなぜかライムグリーンとピンクしか選択権がなかったwww
うちはライムグリーンにしました。なんだか黄色に近いけどwww

そんで、温泉にもいって、ケーキも食べられましたー
この2つは完璧うちのわがままですww
あぁ…幸せです


23日は新潟に戻る日。
今回見送りはお父さんだけでしたwww
なんだか濃厚な休日だったのに、最後はあっけなかった気が…
電車は指定席完売で、自由席も山形からは混んでました。
さすがシルバーウィークだね!
うちはそんなかで次の日のテストに向けて、資料おもいっきし開いてました。
すっげーKYな女だったと思いますwww
おまけに途中で寝てたしwww
立ってる人には最悪だよねwww


はい。そんな感じのシルバーウィークでございました。
次は6年後でしたっけ?
もう学生ではないから、こんなに浮かれてられないでしょうね

学生を楽しみますwww

| 23:23 | 日常記 | comments(0) | trackbacks(0) |
再び。
090918_1736~0001.jpg
秋田襲来です。
こんばんは、月です!

18日に帰って参りました(・∀・)
この日は1限だけだったのだ!!ヒャハハ!←

写真の夕日は電車の中から。
ホントは夕日が真っ赤だったんだけど…携帯の限界を感じたよねwww
夕焼けと朝日の紫がかった空は大好きな風景です(´∀`*)


いやはや、やはり実家は快適ですな´`*




今日は家族でお昼を食べたあと、『ユニクロに行きたい』と言ったら、イオンまで連れて行ってくれました\(^0^)/
夜勤明けの父親を連れまわすなんて親不孝極まりない!←
でも、よい買い物ができた!
お父さんありがとう(*^_^*)


明日はあるものを買いに行こうと思います!!

買ったら『たぶん』日記更新しますwww






まーりー!山氏!
うちらがこの前ガストで悩んでた俳優さん『中村俊介』さんだった!wwwww
| 23:32 | 日常記 | comments(4) | trackbacks(0) |
現実逃避。

こんばんは。現実逃避のために日記更新を決意した月です。
決意ってほどたいそれたものじゃないけどwww

最近はやる気が起きないとYouTubeに没頭w
おかげで(?)BoAのPVをよく見るようになりました
『永遠』のPVは毎日見てます
このPVのダンスがすごく好きなの!(^^)!
特にサビのところのターンがwww
BoA可愛いし!!!

と、まぁ、なんだか少しおかしなテンションでしたが、レポートのお話をしますと…
とりあえず明日提出のはおわた!いろんな意味で。
一応自分なりにがんばったけど、他の人と比べると全然だろうな
でもこれは4年生で特に大事になってくるから、先生には申し訳ないけど添削をたくさんしていただきたい!!!!!
中途半端にできてるよりはできてなくて指摘されるほうが自分のためになると思うし。うん。

明日は久々に1限から授業。
起きられるのか自分
激しく不安だわ(((゜Д゜;)))
もうひとつのレポートを適当に切り上げて寝ようかね。
おやすみ!!

| 23:46 | 日常記 | comments(0) | trackbacks(0) |
もたもたしてたらもう9月。

こんばんは。月です!
なんだかんだで9月ですね〜。
世の中の大半の大学生はまだ夏休みだろうに、うちの学校はなぜか夏休みが1か月なのですでに授業が始まってます。始まってますってか、授業の内容は前期の継続なんだけどさ〜。
頑張って授業詰めたら、2週間くらいは休みになるだろうに〜!!

ちなみに、夏休みにやっとけばよかったレポートがまだ終わってない・・・
今更泣きそうです(-_-;)
ただ、どーーーーーーーーしても納得いかない内容のレポートがあって、それが進まないこと進まないこと(笑)←
 

まぁ、うちの泣き言はこれぐらいにして、うちの情報にいきたいと思います(^o^)/←
シルバーウィーク(9月の連休をこういうらしい。)は実家に帰ります〜。
お父さんが帰ってきてほしいみたいなので(笑)
おそらく18日に帰って、22日か23日に戻ってくるつもりです。
遊べる人は遊ぼ〜\(^o^)/
ただ、24日成人のテストだから、そんなにいっぱいは予定入れられないと思いますが

今日の記事はこれでおーしまい!
アディオース(笑)

| 00:07 | 日常記 | comments(1) | trackbacks(0) |
風。
こんばんは、月です!

もうすぐ8月も終わりですね〜
昨日あたりからかな?朝晩風が涼しくなってきました(・ω・)
いよいよ秋到来でしょうかね〜(´ω`)
秋は結構好きな季節です。
着るものに困るけどww

急な気温の変化で体調を崩さないように気をつけなきゃ(`・ω・´)
| 23:08 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
きょう。
そうです!!
今日のことです☆

今日は大学の友達と遊ぶために仙台に行ってきましたo(^▽^)o
今は帰りの新幹線の中。

仙台久しぶりだし、友達と会えるってことでテンションだだ上がり(≧▽≦)

1日仙台駅周辺をブラブラ〜
パルコ、S-PAL、loft、タワレコ、HMV、スタバを回りましたわーい
今回うちはピアスを購入♪
なぜか遊びに行くとピアスが増えるwww
お昼はカフェっぽい洋食屋さんで☆
注文したミートドリア美味しかった!
あと、そこに外人のウェイターさんがいてめっちゃカッコよかった〜(*´艸`)

最近美味しいものばっかり食べてるから肥える一方だわ…(-_☆)
元々肥えてるけどさー。

友達と夏休み中メールはしてたけど、実際に会って話すことは出来なかったから今日はすごい貴重な日になりました♪
なんだか胸がいっぱい(*^_^*)
久々の仙台も楽しかったなー!!
| 18:37 | 日常記 | comments(0) | trackbacks(0) |
きのう。
昨日は前に友達から遊びのお誘いがあったんだけど、うちの都合で遊べませんでした(T_T)

今年の夏休みで一番悔やまれることです。
ごめんね泣き顔泣き顔泣き顔

またお誘いしてください(>_<)
今度は絶対行くから!!







さて、カンのいい方はもうわかりますかね?
そう。次の記事は…
| 18:14 | 日常記 | comments(0) | trackbacks(0) |
おととい。
一昨日は、はーるか様と遊びました(^O^)/

なんと会うのは半年ぶり!!!!!!
うちはもっと最近会ってた気がしてたwww
まぁ、うちらの絆はそれだけ強いってことだよ!
たぶん…←


今回はご飯食べてプリ撮ってカラオケ☆
お昼ははるかのおかげで安くいただけました(=^▽^=)ぴかぴか
いつものコースっちゃそうだけど、今回はカラオケメインー♪

いつもと違う場所までバスで移動して4時間くらい熱唱大会!!
相変わらずはるかは歌ウマすぎでした(´人`*)
安心して聴いてられるし、響くから大好きるんるん
うちはというと、東方神起がほとんどですよねー。
この前はJanneやABCばっかりだったのにねー。
ここ何年かは、最近の曲より自分が好きなアーティストの曲ばっか歌います。
いいんです。カラオケは自己満足だから!



そんなことはどーでもよくて、とにかく楽しかった\(^0^)/
また遊びましょーねラブ
| 18:05 | 日常記 | comments(2) | trackbacks(0) |